産婦人科 | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

先日のこと、娘の家で孫と遊んでたら、娘に友達から電話が。

「止まってるコロナワクチン接種、病院によっては再開してるらしい」と聞いた娘。


「どこの病院でもいい?」と私に聞きました。

私がもらっている接種券に同封されてた病院リストは「かかりつけ医」でない病院は受け付けてくれません。

他の病院はネット予約オンリー。

かかりつけ医もないし、ネット予約の病院は電話番号載せてないので、番号調べて手当たり次第かけてみるしかないか。

ちょっと面倒。


すると娘がサクッと病院に電話して予約取りました。

娘のだんなさんと私の分。

8月11日に娘のだんなさんと接種に行きます。


娘が電話したのは、私の住まいから一番近い病院。

産婦人科。


娘のだんなさんと私で産婦人科って、妊婦さん達からは怪しいカップルすぎる。

いや最近じゃ「注射怖い、ママ付いてきて」なんて息子もいるのかな。

ゾワワワワ…気持ち悪っ



娘に付いてきてもらわないと、だんなさん身の置き場がないかも〜




それにしても今回の接種にどれだけの意味があるのか、と思ってしまいます。

オリンピックが終わればデルタ型が大流行するって言われてる。

デルタ型の方が重症度が高くなるという話だから、今回の接種では感染防げないじゃん…


娘の友達のうち2人が、今回の摂取後副反応がひどくて入院したんです。

そんな経験しても、新型出れば意味がないんでは…?