最近の晩ごはん | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

農家さん持ち込みスーパーで買い物。

どーんと玉ねぎ、どーんとじゃがいも。





安っ!




こんなに入ってました。

半分を娘にお裾分け。




玉ねぎ、人参、ピーマンをみじん切りにしてレンチン。



炊いたもち麦入れて、ケチャップ入れて混ぜて。


たまごにマヨネーズとチーズ入れてかき混ぜてレンチンしたのをトッピング。

実家に持って行くお弁当。



麻婆茄子とレンチン茄子。

麻婆茄子はローソンさんの麻婆豆腐の素使いました。

茄子にしたのでフライパンですが、豆腐ならレンチンで作れる麻婆豆腐の素です。



夏の私の定番、トマトのマリネ(ごま油で)ときゅうりの一本漬け。
きゅうりの一本漬けは味を染みさせるために皮を剥くレシピが多いんですが、きゅうりの皮は剥きたくない私。
割り箸さして穴開けて、昆布だしと生姜と砂糖と鷹の爪で漬けます。
穴から味が染みるので、出来上がったら再度割り箸さして出来上がり〜



娘のだんなさんから母の日に貰った牛タン焼きました。

茄子ばっかりじゃん。

じゃがいもまだ使ってないなぁ。
何にしよ?