学資保険とお試し引換券祭 | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

娘が生まれた時に入った学資保険、
18歳で満期になったけど、娘は大学に行かなかったのでそのまま定額貯金していました。
離婚時ほぼ一文無しでしたが、その定額貯金だけは手をつけなかった。
娘のためのお金だから。
(成人式準備と結婚祝いに一部使いましたが)

先日、その定額貯金が満期になりました。
孫の病気で家計が火の車な娘夫婦に渡すのがいいと思っていたけど、まだ今は夫婦で頑張ってる。
渡し時ではないかな、と。
なので再び定額貯金に。
10年満期だけど、下ろすのは半年後からいけるから、何かあったらすぐ渡せるようにしておきます。



おおーっ。
最近金融機関でこれだけくれるって珍しい。
預け入れの金額じゃなくて、定額だからかな。
今、なかなか10年預けようという人はいないのかも。



話変わりますが、今回のローソンのお試し引換券祭りは私にはちょっと…でした。
特に欲しいものがなかったのと、予約しても店舗に在庫がなかったのとで。



授乳を禁止された娘にこちらを。

左はお試し引換券、右はスーパーで普通に購入。
楽天ポイントを65ポイントいただけるので買ってみました。



これはローソンアプリに届いた当たり。


娘のだんなさんにプレゼントです。