徳島のソウルフード | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。




ししとう千切り、人参短冊切り、白滝は湯通し。




炒めて炒めて、鶏ガラスープで味付け。


キャベツで蓋して蒸すこと3分。


塩焼きそばならぬ、塩焼き白滝。


きゅうり多目の春雨サラダに、ミニトマト追加。


徳島のソウルフード、フィッシュカツ。
私は26歳まで江戸っ子だったので、このフィッシュカツはどうも…
不味いんじゃないんですよ。むしろ美味しい。
魚の練り物をフライにしたもので、下味にカレー粉を付けてるので、美味しい。
ただ、県外の私にはこれはおかずとしては微妙なんです。
味だけ言うと駄菓子のビッグカツにそっくりで、おやつの部類。
でも厚さがあるからおやつ向けでもない。
そこが微妙。



カツとじにしました。



で、全部娘への差し入れに。
きゅうり漬けは今回は生姜を効かせてみました。