ちょっと目隠し | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。


全くもう面倒くさい体で、めちゃくちゃ暑がりなのにめちゃくちゃ冷え性。
なのでエアコンが使えません。
28℃に設定しても手足痛くなるし、ここ数年は扇風機も辛い。
なので窓全開で外からの風が頼り。
更年期障害でホットフラッシュもあるので、ダラダラ汗かきながらそんな状態。

以前住んでたマンションはうまくできていて、部屋の中が外から全く見えませんでした。
だから一年中窓開けっ放し、カーテンも開けっ放し。
でも、今回はそうはいかない。





わかりにくいですがお向かいは三階建の豪邸です。
あちらからこちらが丸見え。
夜はカーテン閉めちゃうのが一番いいけど、それじゃ私が蒸し焼きになっちゃう。
なので軽く目隠しを。





セリアで買ったすだれと結束バンド。


すだれとしては使わず、ベランダの覆いに。

完全な目隠しにはならないけど、私は椅子でなく床に座るので、かなり見えなくなるはず。
いえ、見えてるかもだけど、私が見られてないと感じられればそれでいいんです。


風鈴も付けて耳から涼風を。
本当は室内に付けたかったけど場所がななったので外へ。
風が強い日は仕舞わないと苦情くるかな。