今日から私はワカメばーば | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。


髪が伸びてきて鬱陶しくなりました。
いつも行く美容室覗いてみたら、「え?何が起きてる?」とびっくり。
店内には10人くらい待ってる状態。
美容室の入り口のドアは開いてたけど、そこからお客さんと美容師さんの話し声がバンバン聞こえる。
ざっと見ても待ち時間は1時間以上。鮨詰めソファに1時間って…


コロナウィルス感染者が少なかった徳島県は、コロナウィルスに対する意識も低いんです。
普段、美容師さんのブログを読ませていただいてるんですが、彼の感染防止の凄さをいつも驚きましたと感心で読んでます。
それに比べて、徳島の(徳島全部とは言いませんが)美容師さんもお客さんさんも無防備過ぎ。
あの中に飛び込む勇気は私にはないです。


いつも読んでるブロガーさんは、ご自身の髪も、旦那様の髪もカットしてました。
んじゃ、私も自分で切るか〜


き、切りすぎた!





ワカメちゃん状態。
いや、この歳でだから「ワカメばーば」だな。

まあいいや。
こんだけ短ければ白髪染も楽だもーん。

あ、画像は後で削除します。