使い捨て容器の方がおしゃれっぽいって… | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

早朝からバババーンと野菜切って、一年365日のうち300日は冷蔵庫に作り置きしてるサラダチキンもザクザク切ったり割いたりして。



出来上がり〜

菊菜の辛子和え(納豆のタレと辛子使って)。
毎度のレンジ任せしりしり(鯖缶使ってます)。
しめじとピーマンとサラダチキンの炒め物(鶏肉に火が入ってるからあっという間にできます)。
なんでもサラダはじゃがいも(レンチンして熱いうちに下味つけるのが美味しさのコツ)、サラダチキン、トマト、ゆでたまご、カイワレで。



娘に差し入れ。
しんどいだろうから使い捨て容器にしましたが、使い捨て容器だとサラダがデリっぽいのにびっくり。
タッパーだと「惣菜」にしか見えないのに。






↓ここに悪口書いたから?



娘のところに行く時ポスト見たら、アベノマスクが届いてました。

これって、この家には家族は何人っていうリスト持って配ってるんですよね?
なんか、それはそれでちょっと嫌なんですが…

ちなみに、娘のとこにはまだ届いてませんでした。