アメブロ始めたわけ | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

何度も現れたり消えたりしながらですが、アメブロを始めたのは15年前。
まだブログという言葉もあまり浸透していなかった頃です。

なぜアメブロ始めたのか。

ポイントサイトのwarauで(当時はサイト名も違ったかな)「ブログ一記事書いて300ポイント」に惹かれてでした。
書きたいことがあったわけでなく、ってかアメブロの使い方も全く知らないまま始めた「由規です」というブログ。←だいたいタイトルからおかしい

欲しかったのは300ポイントだったわけで、ブログを続ける気など全くなかったのに15年ってねぇ。

んで、こんなの出てきました。


わかる人にしかわからないですが、じゃんけんちゃんのクレジットカード。
これで随分換金させていただきました。

一旦取り扱いが終わったんでもうここのカードは持ってませんが、可愛くて捨ててなかったんだなあ。