一口大 | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。


私がキャベツ食べたかったので、ドーンと。
本当はキャベツだけが良かったんだけど人参とあまながも入れました。


以前「鉄腕ダッシュ」で見た梨と豚肉炒め。
料理番組じゃないから味付けはよくわからず(私が覚えてないだけか)適当に。

そんなのを今の娘が食べられるわけなく…

一週間くらい前に「牡蠣の佃煮美味しかった!作り方教えて」と言われて教えました。

再び作ったけど、これも食べられないよなあ…

娘は今は吐くのがつらくて食べませんが、つわりなら食べなくても吐くわけで、一口でも食べた方がいい。一口で逆に吐き気が収まることも多いし。

オーソドックスにまとめてみました。

梅、大葉、ちりめんの小さいおにぎり
塩とレモンで味付けしたトマト
レアチーズケース…なわけなく、冷や奴(具合悪くてもちょっとでも笑えたら、と)


さっき「おにぎりちょっととトマト食べられた!」と連絡ありました。
よしよし、薄味と一口大だな。