七夕のお願いごとは何? | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印


七夕は姉の誕生日です。


私も背は高い方ですが、私より10cm高い姉はどこにいても目立ちました。
おまけに息をのむ美貌の持ち主。
さらに毒舌。
近寄るとバッサリ切られちゃうんだけど、その姿すら美しい。

姉が私を人に紹介するときは「とてつもなく出来の悪い妹よ」でした。
その通りで、何をしてもモタモタオロオロだし、うまく話せずしどろもどろだし、外見だって姉とはかけ離れてるし。
私に苛ついた姉にど突かれるのは毎日でした。

でも、大好きだった。
ここぞと言うときは、悪態つきながら守ってくれたし、どんなに私が愚図でも見放さなかった。
「ほんっとアンタは馬鹿なんだから」と言いながら、「だから私はデキる人として生まれてきたんだわね。私まで馬鹿だったらアンタのこと見られないんだものね」と。

突然の死から10年。
私はとっくに姉の歳を越えました。
歳以外はひとつもあなたを超えられてないけど。

姉が織り姫なら、今日晴れたら怒りまくってるはず。
「一年に一度の逢瀬を下界から覗くんじゃないよ!」って。


最後の姿、忘れない。
手術室に向かうストレッチャーで、右手をひらひら振って「メソメソするな、馬鹿」って。


帰ってくるって確信したのに。
あなたが死ぬなんてあり得ないって思ってたのに。


志穂姉。
下界の私が見えますか?
私は今でもダメダメな人間です。
「アンタは馬鹿なんだから」って、叱ってください。

そんな願い事はだめ?