昨日、買ってしまった凝視

これがスーラジ日本橋をホームとする宿命です真顔



誰もポチってくれないので絶望

レジの横のガラス越しに置かれてるのを見ながら、

次残っていたらと心に言い聞かして、幾度も我慢してましたが、、、

とうとう買ってしまったので、お家でリニア放電とパルス放電をやってみました凝視

リニア5A放電はカット電圧を0.75V。

パルス30A放電はカット電圧0.2V

で、1年使った電池を満充電にしてテスト。

リニア充電では

弱っている電池とまだ元気な電池が電圧を見ていて一目瞭然にっこり

終わってからの平均電圧と容量を見ても明らか。放電完了には6分ぐらいかかったかな。

電池も手で触れられるぐらいの熱さでした。

銀モーターで走らせたぐらいかな。

パルス放電は思ったより時間がかかりました。16分ぐらいかな。終わったら内部抵抗値と容量を確認。

どちらの方法でも大容量放電で、電池を育てる時や管理する時に使えたら最高にっこり

絞り放電も要らないならもっと最高。

次回は、

リニア5A放電 0.8Vカット

パルス30A放電 0.9Vカット

でやってみよう。

色々楽しめるオモチャは最高ということで、良い買い物と言い聞かす真顔

それにしても値段が高い凝視

大容量放電でビビってましたが、単四のアタッチメント付属なのでテストしての販売なのかなにっこり