こんにちはひらめきゆっこです。

 

少し前ですが、2月の電気料金が確定しました。

 

アンペア数を下げてから、どのくらい下がったのか…

 

くらしTEPCOのマイページで確認したいと思います!

 

 

 

まずは電気使用量

 

 

節電頑張ったつもりでしたが、前月より9kwh多かったです悲しい

 

 

9kwhってどのくらいですかね。

 

 

電気料金は…

 

 

そして気になる電気料金はというと…

 

 

12,711円でした!!

 

(3人家族でこの電気料金はどうなの!?

 

ちなみに、オール電化ではありません)

 

 

 

結果は…安くなった!

 

使用量は少し増えているけど、前月より3,570円も安くなっていました!

 

考えていたよりも下がってる~ラブラブ

 

やっぱりアンペア数を見直しして下げたのは正解でした合格

 

もちろん、アンペア数が足りなくてブレーカーが落ちたということはありませんでしたので、

 

40アンペアで十分足りているということ。

 

このまま40アンペアでいきたいと思いますグッ

 

 

それにしても、前年同月に比べたら、使用量も電気代もものすごい減ってます!

 

前年同月と比べ、使用量は‐166kwh、電気代は‐7,093円。

 

去年はどれだけ気を遣わず電気を使用していたのやら…不安

 

 

それから、東京電力の「節電チャレンジ2022」というものも、先月申し込みました。

 

確か申し込みは2月まででしたが、3月19日まで延長されたようです。

 

節電具合に応じてポイントが貰え、そのポイントは

 

pontaポイント

 

Tポイント

 

WAONポイント

 

nanacoポイント

 

dポイント

 

Amazonギフト券

 

に交換できるようです。

 

どれもメジャーな使いやすいものばかりなのが嬉しいラブラブ

 

(たまに、こういうポイント交換で、自分がやっていないサービスのものだったりしますよね…

 

そういう時はちょっと悲しい悲しい

 

私は、「国の節電ポイントプログラム(節電宣言)」で2,000ポイントもらえましたOK

 

(もしかしてこれは、2月で終わっているかもアセアセ

 

ちょっとしたお小遣い貰えたようで嬉しいですねニコニコ

 

節電してさらにお得をゲットしたい方は、

 

ぜひチェックしてみてくださいねひらめき