アメブロの管理画面に

 

「デザイン・レイアウト変更」

 

というのがあったので、それをしてみた。

 

ちょうど「インテリア」っていうのがあったのでそれを選択したら、

 

我が家のではない素敵な写真がカバー写真になった爆笑 

 

こんなおしゃれなお部屋じゃないのにいいのかな~魂

 

ハートハートハート

 

さてさて。

 

我が家は決して広くありません。いや、狭いです。2DKです。

 

よく間違えられますが、2LDKではありません。2DKです。

 

L=リビングはありません。

 

2DKに家族3人。正直狭いです。

 

小学生の子ども(男)が中学生になったら…高校生になったら…

 

どんだけ圧迫感があるんだろうと今から心配しています魂が抜ける

 

 

そんな我が家の2部屋の使い方は、

 

右矢印和室(約6畳)…主に寝室として利用(寝るときは布団)

 

右矢印洋室(約5畳)…夫婦のクローゼット、夫スペース、子どもスペース

 

なんですが、この使い方もそろそろ限界か…。

 

DKが約8畳ですが、2部屋に入りきらないものがダイニングに侵食しているし、

 

ダイニングテーブルや背の高い棚、いろいろあるので狭い…ガーン

 

唯一、47㎡のマンションにしてはここは広いのでは?と思える場所が、洗面所。

 

しかしここもいろいろ訳アリで、面積はあっても少々使いづらいのです。

 

玄関も当然、人ひとりが通れるくらいの幅。

 

 

と、狭さ自慢になってしまいましたが、

 

住むところは変えられない、

 

狭いながらも快適に暮らせるように、

 

いろいろと改善していこうと思い立って、

 

せっかくだからそれを記録しておこうと、ブログを始めました!!

 

 

次から、一か所ずつ今の状態を書いていこうと思います。

 

 

フォローしてね