5月から始まった畑作業。


時々様子を見に行きつつ草むしりをしたりして(私だけ魂)。


トマトは順調に実が大きくなっていたけど、

2つほど虫食いだったので、それは切り落としました悲しい
下矢印

せっかく育ってたのに〜

なので虫食いのところは切り捨てて、

まだ緑色の部分はピクルス漬けにして食しました(セコい?アセアセ)。


それから茄子、こちらも順調そう。

下矢印

まだ実は小さいかな。


オクラと春菊。
下矢印

春菊は育ちすぎてるのもあったので、収穫。

我が家の初収穫は春菊となりました

胡麻和えとナムル風にしたんですが、実は我が家皆、春菊苦手。

私もわざわざ買ってまでは食べない…タラー

天ぷらにしたら美味しそうだけど、ハードル高いわ…泣き笑い


それから、とうもろこし。
下矢印

もう少し実が太くなってきたら、カバーをかぶせるそう。

ヤングコーンとして収穫するのも楽しみニコニコ


それから、枝豆。
下矢印

いつだったか、マルチの穴から芽が出ていないとこがあったのだけど、


そこに、余って家に持ち帰ってたオクラのタネを植えたら、


順調に発芽していました〜ルンルン



来月あたりにはたくさん収穫できるかな。


楽しみですニコニコ


そして草むしり、頑張らないとねタラー


パパさんが張り切ってるお友だちファミリーのとこ、


パパさんもパパさんだけど、子(男子)も


「となりの畑のほうがきれいだ!うちもきれいにする!


と、負けず嫌いを発揮し、草むしり頑張ってくれてるらしい笑


かわいいなー。そして羨ましい。


あっきー、草むしりは適当だもんなぁダッシュ