桟橋で富士山の写真撮りまくってたら、また時間があっという間に過ぎててアセアセ


サイクリングで山中湖一周は時間的に諦めて


(自転車だと、スムーズに行っても2時間ぐらいかかる)、


でもせっかくなので自転車を1時間だけ借り、


「朝食のパンを買いに行こう!」ということになりました。


自転車は山中湖周辺のあちこちで借りられそうでしたが、


キャンプ場でもレンタルしていたので、そちらで1時間だけ借りました(@500円)。


山中湖は東京オリンピックのロードレースのコースにもなっていたそうで、


一般のサイクリングロードが整備されてそうだったけど、


実際に走ると結構デコボコでした真顔



やはり山中湖は標高が高くて気温が低いせいか、まだ桜が咲いていましたあんぐり



そして、富士山を前方に見ながら走るのは気持ちいいキラキラ

途中の見晴台からの富士山。



キャンプ場のフロントで聞いたパン屋さんは、


最近オープンしたてというベーカリーでしたが、


自転車で行くにはちょっと遠かったので、いちばん近いコンビニで妥協笑


朝食メニューはあっきー担当にしたのですが、


朝食用にと、コンビニであれこれ買わされましたタラー



キャンプ場に戻ってからは、夕食の準備に取り掛かりました。


メニューは、


丸レッドジャンバラヤ(メスティンと固形燃料で調理)

丸レッドポトフ(カセットコンロで調理)

丸レッド焼き「鶏」(焚き火で調理)


です!


野菜はポトフに入れるじゃがいも以外は家で切ってきたので、


時短になるし、あっきーにもお手伝いしてもらいやすいニコニコ


メスティンで作るジャンバラヤはこちらを参考にしました。



ソーセージをキッチンバサミで切って、お米にジャンバラヤの素を入れて混ぜ、


その上に具材をのせ蓋をして、重しの石を

のせて固形燃料に火をつける、


ってのをあっきーにやってもらいました。


私はポトフを作り、夫は串に刺した鶏肉(1枚を半分に切っただけ)を焚き火で焼き、


夕食が整いましたーナイフとフォーク



さすがに肌寒くなってきてたので、ポトフが体にしみました〜

スープはいいね!

ジャンバラヤもなかなか良かったけど、あっきーにはお口に合わなかったようで…

あんまり食べてませんでした泣き笑い

おやつに焼き芋にして食べようと思って持ってきたさつまいも、


めちゃんこ美味しかったひらめき

1本100円のただのさつまいもなのに、やっぱり直火で焼くと違うんだろうか。

甘さが最大限に引き出されていた美味しさでした。


さて、今回の夕食は焼き芋が2切れ残った以外は食べきりました。

そうなのよ、これくらいでいいのよ!

いっつも多すぎるのよ〜


そうそう、私が午後に仕込んでいたプリンはこんな感じになりました。


やはり白身が泣き笑い

実は真ん中が固まってなくて(液体のままでしたタラー)プッチンできず、


そのままスプーンですくって食べましたが、いやいや、美味しかった!


キャンプでプリン、ありです目がハート



夜は星空観察したかったけど、サイトからは木が邪魔してあまり見えず、


桟橋の方まで行くのも億劫になってしまい、結局観察できませんでした悲しい


でも、ちらっと見える星の数は、東京とは比べ物にならないほど多かったし、


どれも大きく見えたような気もしましたニコニコ


満足、満足。



あっきーは寒い寒いと言ってたのでカイロを持たせて寝袋にもカイロを入れ、


しばらくしたらグーグー寝ました!


一方で私は熟睡できず、寝られたと思ったら目が覚めるの繰り返し、


ほぼ眠れずに朝になりました…魂



2日目に続く。