ネイルについて。 | memo☆blog

ネイルについて。

お店では3週間に一度の施術を推奨している。
が、私は4週間に一度にしている。

が、今回「やっぱり3週間に一度がいいのかな」と思うようなことが起きている。

前回は4週経っても大丈夫だったんだけど、

今回はちょうど3週間で爪が・・・

まず右手の中指のネイルがとれた。

それと左手の人差し指のネイルと爪の間に髪の毛が引っかかるようになった。

それで爪から毛が生えたような状態になった。

(なにこれ)


髪を触っていたら、爪の中に髪の毛はさまってる!?(こんなことある!?)

そのせいで髪を数本切るはめになった。

それを何度か繰り返し、

人差し指のネイルもついに取れた。

しかも、その人差し指の爪が裂けた。

ずっと裂けたまま保っていたけど、今朝ついにすべてが裂けて分離?した。

今、人差し指は超深爪。

他の長い爪と比べるとめちゃめちゃこじんまりとした小さな爪に見える。


爪が短いと指が短く見えてカッコ悪い。

今までこんな感じの爪だったんだ。。。


そして今度は右手の人差し指と小指に髪の毛が何度か挟まって、髪を切るはめになった。

本当、爪とジェルネイルの隙間に入っちゃうの。


今週の金曜日に予約していたけど、

指名なしだったから

はじめにやってくれた人にしてほしくて

予約取り直したら土曜日になってしまった。


予約とる時、

長さ出しと亀裂修正?するなら

プラス1650円ってあってそれも追加。

でもなんとか亀裂だけだった爪ももう完全に取れちゃって深爪状態だからもう今さらいいやって思った。

1本くらい短くても気にしない。

だから、メニュー追加したけど実際はしないと思う。


そんなこんなで、

4週間に一度を目指すと結果的に余計なお金がプラスされる気がして

3週間がベストなのかな?と思い始めた次第。


何より髪を触ると爪に引っかかるのが本当嫌だ。

引っかかったら抜けないし。

切るしかなくて。


前回はならなかったから

やっぱりネイリストさんの腕次第?ということ?