見栄? | memo☆blog

見栄?

偏見かもしれないけど。
私は気づいた。
若い子のスマホケースはふつーにケースで
年配の人は手帳型じゃない?
私は昔からずーっと手帳型。
使いやすいし、覆われていて安心するし、
落としても打撃少ないし、
なんとなくすきだし、断然手帳型が好みだった。
が、周りを見渡しても、

韓国ドラマをみていても(まぁ多分日本のドラマもだけど)

手帳型を使っているのは年配の人しかいなかった。
私はずーっと気になっていた。

あの人にフラれてからずーっと気になっていた。


気にはなりつつ結局手帳型を使っていた。

最近ふつーにケースを買い、そのうち手帳型はやめてこれにしよう!と考えていた。


ついに昨日してみたんだけど。

スマホが若返った・・・(気がする。。。)

見た目~

透明で、リングついてるやつ。

リングも使ってみたかったのー。

でも、・・・手帳型になれてるから

しっくりこない気もする。?

ただの見栄・・・昇天


あの人が私のスマホケースを見ていた視線を感じた。

しかもその頃、ちょっとはしっこがボロボロだった。

私は思い出して勝手に脳内でアフレコをつけた。

「手帳型なんだ・・・。・・・」

ちょっと否定された気がした、勝手に。

だからずーっと気になってた。

そういうの多いんだよね、あの人といると。

何か見ている。

無言。

何か考えてる?

否定的なこと?


実際、あの人はMさんを綺麗と言ったあとに

「でもMさんって持ち物ダサいんだよなー笑

なんであんなダサいんだろ?子供の持ち物みたい」


あの人ってデリカシーは一応あるから

面と向かって失礼なことは本人には言わなくて

だから私もあまり言われたことないんだけど。

逆に「えーそんなことないよー」とか

「もっと自信持ってよー」とか言ってくれるけど、

他人への陰口は容赦ない。

だから怖い。


というわけで、

若者ぶってスマホケースを透明にしてみた・・・という話。