MDツイン妊娠中
妊娠20週の健診に行ってきました。




今回は血液検査からのエコー予約が少し遅い時間ということで。




初めてかなり待たされましたガーン




右ちゃん296g
左ちゃん330g



ん?体重差?
羊水量は問題ないってことでエコーの技師さんにもドクターにも問題ないといわれましたが、MDツインなのでTTTSが気になります。
次回様子見ですね。




体重非妊娠時+4.3Kg
助産師さんに頑張りましたねといわれましたグラサン
何を頑張ったわけではありません。やっぱり直前の満腹ランチが原因かな。




子宮底長25cm前回から+5cm
急にでかくなりすぎ!?




血圧も徐々に高くなってきてる気がする。
24週の時に血糖検査だそうで。
これも引っかからないか心配してます。




二週間おきに健診で金銭負担が地味に痛いえーん