今日で17w0dになりました!

悪阻も殆どなくなり快適!

1日、一人前+α位
食べれるようになりました😊




16w3dくらいから
ポコポコと胎動も感じられようになって
本当にお腹に居るんだなーって
実感し始めました✨😆



今日も健診は特に問題なく
胎児の体重は170gだそうです✨


子宮底長は16cm✨




今日は聞きたい事沢山聞けました!


その中で1番気になってたのが体重😱

体重は10ー12kgまで
増えても良いと言われました。

が、、、


わたし、、太る?というか体重増加
にちょっと抵抗があって🤭


妊娠前から結構運動してたし
それなりに体型には気を使ってきたつもりで、、



正直太るのが怖い!😱😱😱


今でさえ殆ど体重増えてないのに
何故かお腹周りは
やたら脂肪がついた気がするし💦

でかくなった、、


ボディーイメージの変化についていけてない😭


もちろんベビーの健康が1番なんだけど
受け入れられるのに時間がかかりそう😱



まぁ今はこんな事言ってても
きっと7.8ヶ月くらいになったら
そんな事よりも食欲が増して
大きくなっていそうだけど、、笑





体重は少しずつ増やせるように
栄養バランス考えて体重管理していこう😵