2024年組長男、新中1入門講座を終えて卒塾しました♪

最後は夫婦でご挨拶に。

「なんとかなりましたね苦笑」 

と皆で振り返りました。


で、先生から密告!

「テキストと先生プリントはやってましたが、

体系数学準拠のプリントは全然やってないんです!」

タコの糸が切れた長男。完全にサボり王復活。。

中学校からの課題もゆるめだし…


てな訳で…入学式の後、

制服お披露目&課題提出に行くことになりました♪

ホント、最後までお世話になります(汗)


その入学式の日はアタックテスト総合回だと。

アタックテスト、栄光小6ゼミ生においては

どんどんその位置づけがお粗末になりがち。

ゼミの先生ですら、外部模試の話がメインに。

特に2学期以降は立ち位置も外部模試ではかるので。


では、どうしたかと。

一学期の通常回は完全に復習!

習熟度を知り、なるべく早く穴を埋める。

春期総合回は夏の講習中にもう一回解き直す。

我が家はお盆休みに解き直して、

忘れていることの再確認とともにできるようになったことも自覚して自信につなげていました。

コンプリとか別途課題もモリモリあるんですが

アタックの解き直しは制限時間が設定できるので

スケジュールに組み込みやすいです。

先の見えない課題の一休みに入れて、

ちょっと気分転換にしておりました♪


どうしても偏差値や志望校判定に目が行きがちですが…アタックは時間開けての復習教材にもなりますよ!!