元旦の能登地震、昨日の羽田空港での事故。

胸を痛める出来事が立て続けに起きている。

避難生活はお疲れも貯まる頃、少しでも心が軽くなる時間がありますように。。。


我が家は本日両家帰省ツアーに出ていた次男と長女が帰宅する予定でして、今羽田空港です。

朝から航空会社からメールが来て出発時間変更、次に来たメールで定刻変更、また次のメールで時間変更。目まぐるしく変わっています。そして今羽田空港では何便もの到着時刻変更のアナウンスが。

…懸命に懸命に働いている方に感謝。無事に帰宅してくれればそれ以上のことはありません。


昨日からは正月特訓がスタートしました。

非常〜に疲れた顔をして帰ってきた長男ですが、

野球チーム御用達の神社に初詣に行き、復習をし、

スポーツ王をちょっぴり見て、寝ました。

今ある環境が当たり前でないことを実感している今だからこそ、当たり前の毎日を過ごす。


昨日は算数・国語でしたが、今日は理科・社会♪

長男が大好きで、稼ぎ頭の社会様!!

いっぱい最新の情報を仕入れておいで〜♪

(正月特訓、長男と同じ志望校の子達は受けてないそうです。「NN模試でも会ったから、そっち行ったかもね〜」と長男。我が家も一瞬頭をかすめましたが、今から新しい環境はきついと思い、栄光を信じてついて行くことにしました。自分の立ち位置が自塾では測れないとこが栄光のキツイとこ。ただ、それよりも長男を知りつくし長男をここまで成長させてくれた栄光と最後まで走り抜けます!※実際昨日はやたらと長男も構ってもらったようで、喜んでました。)


そして明日からは冬期講習!


冬期講習が終わったら、成人の日にオンライン算数個別、次の日国語を受けたら…あっっっっという間に埼玉です!1ヶ月後には結果も出てる。。。びっくりするほど早く過ぎていくんだろうな。。


大事な右手で今日も行く!!


頑張れ長男♪頑張れ2024年組♪