こちら見かけたら我が家です。。。

最寄り駅から電車に乗ろうとしたら

リュックサックの小6生と親御さんというペアが

続々と…。

学校のお友達もチラホラと。


あの人も!?

あの人も?!


と中学受験の熱を感じております。

只今長男無理やり社会の用語集に目を通してます。

(多分頭には入ってない…)


母は心の中を吐き出すことで気持ちを落ち着かせております……。


最寄り駅からは(リュックについて行けばいいから)迷わないね!!


なんて、利点を述べてみる。


いつも起きない長男が自分から起きてきた。

これは緊張のサイン。

OPPは今のところ大丈夫!!


頑張れ、長男。

頑張れ、中学受験2024年生♪


追記□

会場が近づくにつれ、やはりOPPな長男。

大丈夫、大会初戦よりはゴロゴロしてない!!

いってらっしゃいもままならず、

あっという間に試験会場に入っていきましたとさ。