2023年組の皆様、いよいよですね。

桜咲くこと、心からお祈り申し上げます。


長男、昨日が野球初日でした。

帰宅するなり背番号何番だと思う〜??とニヤニヤ。

息子は器用貧乏で、

どこでも守れるけどどこもスペシャリストでは

ないのです。

去年はチーム状況に合わせて、先発ピッチャーもキャッチャーもサードもショートもファーストもレフトも守りました。一学年上にも帯同させて頂き、セカンド・センター、ライトもコンプリート(笑)

今年はキャプテンがショートであること、

他のメンバーはある程度定位置があることから

6番かなぁ〜と、私は予想しておりました。

じゃじゃ~ん!!と見せた背番号はなんと1番!!

エース番号じゃん!!と母はおったまげー


ちなみに、俺副キャプテンじゃなくなったから。

受験もあるしね。


んん…今ナンテイッタ??!?


4年生・5年生はキャプテンをしていた息子。

誰よりも勝ちたいと思い、勉強と両立させてきた息子。そして、誰よりも怒られ、迷惑もかけた息子。


母は一瞬固まりました。。


でも、クビじゃないから。

受験で抜けてもいいように、だって。

まあ、12月までやるけどね。


母より前を向いている息子。


えぇ~!!ってことはさ、試合後に合不合受けるため

早退しますって言っていいってこと〜!!


と、言ってみる母。


そういうことじゃん?!俺、受かるから♪


そりゃさ、最終学年だもん。

チームの中心メンバーがいなくなるって

チームとしたら困るよね。

この背番号は最大限の彼への配慮、だよね。。。

…いかにチームへご迷惑かけていたかも

実感した母。

皆で盛り上がってる中、きっと水を差してる。


ただ、物は考えよう。

もう公認で受験と両立させられる!

周りの方々への感謝を忘れず

こうなりゃやるしかない!

誰もやったことがない頂へ!!


目指せ、文武両道!


できるサポートは全てやる!!と心に決めた夜でした♪