image

【拒食から過食へ】

高1のある日私は拒食症から過食症になりました。

痩せてキラキラした日々が
一瞬で奈落の底に落ちたような感覚。

最初は非嘔吐過食だったから
どんどん太っていく気がして本当に怖かった。

自分の体を見たくなくてお風呂に入れなかった。
数日に1回、本当に無理矢理
浴室を真っ暗にしてお風呂に入る日々。

増えていく体重に酷く落ち込み
鬱も発症して家から出られなくなり
高校も中退せざるを得なくなった。

母の支えもあり、
数ヶ月で外に出られるようになったけど
たまに遊ぶ約束をしても、
症状が出てドタキャンしてしまうことなんてしょっちゅう。

働いててもいつも症状と隣り合わせ。

病院にも行った
カウンセリングにも通った
でも克服には至らず。
出産を機に通うのを辞めた。

そして結局克服までに19年かかってしまった。

今、当時の私のように
若い子の摂食障害がとても増えているようです。

間違ったダイエットで手に入れた
キラキラした毎日は見せかけのもの。
脆くて一瞬で崩れる。

そこから何年も何十年も苦しむことを知ってほしい。

痩せていることだけが幸せじゃないよ。
「痩せ=幸せ」じゃないよ。

幸せは日常に沢山ある。
本来の自分のままでも幸せは感じられる。
「痩せ」と言う条件付きの幸せじゃない
本当の幸せを感じられる自分になろう。

現在、摂食障害の無料相談相談を募集しています🌿
あれ?っと思ったら相談してください。
苦しいなら是非お話聞かせてください☺️
その一歩が明るい未来に繋がります✨
zoomでお話ししましょう!
お気軽にDMくださいね☺️

#摂食障害#摂食障害克服#摂食障害ピアカウンセラー#摂食障害ピアサポーター#拒食症#過食症#ヨガ講師#レイキマスター