image

【もう、罪悪感の鎧を脱ぎ捨てよう】

何をやっても良くならない
いつの間にか治ろうとすることも
もう手遅れと諦めてないかな?

私の摂食障害歴19年のうち13年間は
子育てしながらの過食嘔吐

結婚出産しても治らない摂食障害

泣いている赤ちゃんを横目に
食べ続け吐き続ける母

子供からの呼びかけに
「ちょっと待って!」
トイレから答えたのは何百回?

夫や私が頑張って働いたお金が
どんどんトイレに流れていく

家族に内緒の時間とお金…

罪悪感しか感じない
劣等感の塊

最後に克服したいと思った理由は
「罪悪感に耐えられなくなった」から。

【罪悪感から抜け出したい】

【もう隠し事したくない】

そう思っているなら
もう1度だけ向き合ってみようよ!

習慣化してしまっていると感じ
何をしてももう手遅れ
そう諦めていたけど
症状が出るのにはちゃんと原因があったよ

自分1人じゃ
その原因を原因と認められなかった
だから治せなかった

原因がわかれば対処の仕方を考えれば良い
どんどん試してみたらいい

まだ、
まだまだ、
やれることは沢山ある!

公園にいる幸せそうな家族
楽しそうにランチしてるママ友
好きな仕事してキラキラしてるあの人

羨ましいと思っていた光景が
あなたの物になるのは
そう遠い未来じゃない

手を伸ばせば届くところに、ある。

【摂食障害克服サポート】
・LINEサポート
毎朝の目標設定
毎晩の1日の振り返り
食事のアドバイス
その他、
症状が出た時、症状が出そうで不安な時
嬉しいことがあった時
何でも無いけど話したい時
いつでもLINE可能です。(12時間以内に返信します)

・月3〜4回のオンラインカウンセリング
(お近くの方は対面カウンセリングも可能です。)

無料個別説明会承ります🙌🏻
質問やお問合せ等
お気軽にdmください☺️

あなたの幸せを心から祈っています🕊

#摂食障害#摂食障害克服#過食症#過食嘔吐#拒食症#罪悪感#劣等感#生きづらさ