アドラー心理学の素晴らしさを再確認できる機会!? | ◆「生まれてきてよかった」そんな実感を持てる子に育てるヒント!◆

◆「生まれてきてよかった」そんな実感を持てる子に育てるヒント!◆

勉強だけできても意味はない!

学習のコツや勉強する意味を一緒に考えると共に

勇気づけでお子さんの健全な心も育ててあげませんか?

人生の意味について考えたことがありますか?


おそらくそれは人それぞれだと思います。


でも、人は何に対しても意味を求める生きものだと思っています。


もし、人生に意味を見いだせないと・・・


自暴自棄になったり、自ら命を絶つという選択をされる方もいらっしゃるかもしれません。


だからこそ、人生の意味について考えてみるのは有意義なことと考えます。


さて、アルフレッド・アドラーは、「人生の意味の心理学」という本を残しています。


実は・・・


「嫌われる勇気」を書かれた岸見一郎先生が、「人生の意味の心理学」を開設するという番組が放送されます。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、NHKの「100分で名著」という番組で「人生の意味の心理学」が扱われるのです。


ちなみにテキストも販売されていて、早速購入して読んだのですが、やはり「アドラー心理学はいいな」と再確認しました。


何がいいかというと・・・


番組をご覧いただけたらと思います!


放送は2月3日(水)22時から22時25分。


毎週水曜日の同じ時間に4回放送されるようです。


ご興味のある方はぜひ!