皆様に
多数?(笑)

のご質問。使用方法に関するご相談があったので、お答えいたします。


1、
「どないー」について

関西弁の好きな私が
どないやねん
というのを耳にしたのと
IKKOさんがおっしゃる
「どんだけー」のニュアンスを含めて言ったら流行るかなっていうただの思いつきです。
(※ご本人様に使用の許可を確認したわけではないので使用を即時中止する場合もございます)

どないーって普通に言うで

っていう声も耳にしましたが、

まぁ、なんかちょっと流行ったら面白いかなくらいの気持ちです…(笑)


ただ、
いろいろな方から

「そのどないーってやつちょっとムカつく」とダメ出しをもらっているので(笑)


まわりの方に不快感を与えないよう

割りとあっさりと、ふいに、
自由度の高い振り幅で発言してください。

そのときのテンションで良いです。


※使用例

急に雨が降ってきたとき

「傘持ってきてない。どないー。」


夢が叶ったとき。

「え!?本当!?本当に!?嘘でしょ?こっ、こ、こんなことある?!?どないぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!!」


ラフで柔軟なお気持ちで
ご使用下さい。


2、
「うぉい、セカイ!!!」について


これには
かなりの意味が込められています。


まず、世界って漢字じゃないとこにこだわりが

ここわかる人
山田裕貴上級者ですね(笑)


世界とは
この世の中のことだけじゃなく

いろいろなセカイが広がってると思います。

自分、家族、友人、恋人、仕事場、社会、自然、世の中
自分にはまだ見えてないモノも

全てひっくるめて
セカイと思っています


前ちゃん(前山剛久)の家で
僕が軽く酔っているときに
出てきた言葉です。


生きていれば
嬉しくて、楽しいことばかりじゃありません。

悔しかったり、苦しかったり、悲しかったり

いろいろあると思います。



気がついたら
叫んでました。

「うぉい、セカイ!!!」と(笑)


セカイ、オレの本物の声が聞こえるか

どうせみんなには届かないだろうが

この気持ちが届いてほしい

みんなの声が聞こえるわけないんだから

オレの声が届かないのもわかってる

だから届けと叫ぶ

届くまで叫び続ける

続けることをやめたら

届くわけない

だから

叫び続ける

みんなのセカイに

届くように

いつか本物の声が届くように



第一印象とか、
イメージとか、
なんやらとかで、

人を判断してしまう世の中が嫌で

本物を叫び続けるために

この言葉が出てきたのか


本物の気持ちをちゃんと言える人間でいたいというか、

聞ける人間でもありたいし、

そんな想いで出てきたのか



嬉しいとか、怒りとか、楽しいとか、悲しいとか、苦しいとか、悔しいとか、


生きてるんだ


ここにいるんだってのを言いたかったのか



とにかく
いろんな想いが込められてるから



お酒ってすごいね。(笑)



いや、
そーゆーことじゃなくて

自分って
小さい存在だなーって

感じたから叫んだんだろうなー



俺は俺だよ


ここにいるよーって



これからも
叫び続けよー




なんか、
変なブログですみませんでした。









それでは
明日も自分の力を信じて