【映画】
ストロボエッジ安堂拓海役
全国東宝系にて絶賛公開中!
特報動画はこちら 予告動画はこちら
「ガチバン NEW GENERATION2」
安藤忠臣役 DVD好評レンタル中!
ホットロード金パ役
DVD&Blu-ray 大好評発売中
【ドラマ】
第13回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞
大賞受賞作品「化石の微笑み」
2015年3月29日夜11:00~放送!
イタズラなKiss2~Love in TOKYO
金ちゃんこと池沢金之助役で出演!
フジテレビにて毎週月曜深夜放送中!
【WEB】
ネスレシアターonYouTube
踊る大宣伝会議、(略)」好評配信中!
受験生応援ショートフィルム「ふたりのきっと、」
「美波のきっと」 「勇人のきっと」篇 
+++++++++++++++++


いよいよ、
今日
『ストロボ・エッジ』公開です!!

今日のブログは長いです
覚悟してください!(笑)

安堂拓海役の山田裕貴です

やっと
やっと
この日が来ました
武者震いが止まりません(笑)

昨日の夜から
ずーっと
ふわふわしてて
ドキドキが止まりません(笑)


高校生のときに
少女マンガに馴染みのなかった自分が
クラスの友達に借りて読んだのが

『ストロボ・エッジ』でした

俳優を目指すことを知っていたので
友達から
いつかやれたらいいね!なんて
言われてたのを思い出して

高校から
考えると
もう
6年です(笑)

デビューして
4年か

オーディションで戦って
安堂拓海として出演させて頂くことが
決まったときは
本当に嬉しかった反面、本当にびっくりしました
自分が大切にしている
言霊って
本当にあるんだなって

大人気の原作
大人気キャラクターである
安堂拓海という人物を演じるのは
かなりのプレッシャーがありました


正直
SNSをチラ見して
大変悔しい想いをしたこともありました(笑)


だからこそ
絶対
お芝居で見返してやると思いました

原作ファンの皆様をがっかりさせたくない

そして、
今をときめく

福士蒼汰くん演じる
一ノ瀬蓮のライバルであり

有村架純ちゃん演じる
木下仁菜子ちゃんに想いを寄せる


重要な役柄であること


それまで
俳優は中身だ、内面だ
なんて思っていたけど

10キロくらい落とし(笑)

少しでも
安堂拓海に近づけるように
撮影に入る前は
走って、走って

ボクサーのような生活をしていました

(笑)

でも、
それより
1番大切なモノは

役を生きること

お芝居です!


自分が
1番大好きなお芝居です


安堂拓海は
過去の恋愛で傷つき
恋愛という見失ってしまった
キャラクターです

でも
そんな中
仁菜子ちゃんに出会う

自分も学生時代
安堂拓海と同じような辛い経験があったので
安堂拓海の気持ちが良くわかりました

安堂拓海の優しさは
辛い経験をしたからこその
人間を視る力なんじゃないかと
そんなところを大切に
演じました

廣木隆一監督には
人間の深味、人間味を
すごく引き出してもらいました

僕らが納得いくまで
テストをして

一番いい表情を撮っていただきました

僕のお芝居に対する考えを
もう1段階、2段階
深いところへ導いてもらった
そんな気がします


そして、
キャストのみんなにも
本当に刺激を受けました

プロとしての佇まい
演技に対する姿勢
仲良くなれたのも
そんな部分を認めあっていたからだと思います


皆、
本当にありがとう


そして、
僕らのお芝居を支えてくださった
スタッフの皆さん
一度ご一緒させていただいた
スタッフさんも多く

最高の環境で
役を生きることが出来ました

本当に
ありがとうございます



原作の咲坂先生をはじめ
このストロボ・エッジチームの全ての人の想いが
たくさんの人の心に届くといいなと願っています



そして、
全身全霊を持って生きたお芝居が
安堂拓海を通して


たくさんの人の心を動かすことが出来ますように



今まで応援してくださった皆様

僕が
演じ続けられていること
本当に感謝しています

僕が
演じる姿を見せることが
自分にとっての皆様への

ありがとう

だと思っています

今日は
3月14日
ホワイトデー
いいお返しになればいいなと思っています



初めて
俳優 山田裕貴を知っていただく皆様にも

お芝居で
皆様の心を打つことが出来ればと思っています



これから
ご覧いただく
皆様、

『ストロボ・エッジ』

楽しんで観ていただけたら嬉しいです



今日から
また新たな始まり












それでは
これからも自分の力を信じて