【とうもろこし🌽の雪の妖精】

名前通り真っ白なとうもろこしです♫
とうもろこしの髭は少なめでした。

レア度はMAX‼️

甘さが強く、子どもと取り合いに💦

ひと粒ずつに取るチマチマ作業は、手でポロッと取れるぐらいの硬さに茹でて、あら熱がとれた時にすると取りやすいですよ

とうもろこしの成分は亜鉛とビタミンB1が多く含まれています

亜鉛と鉄、ビタミン不足になると味覚障害になり、食事量が減りやすくなる夏は注意です

味覚障害は舌の乾燥や肥厚などで起こり、中医学では〔肝〕と〔脾〕の不調でなるといわれています

〔肝〕は、イライラや怒りの感情に
イライラしてる時の味付けが濃くなることってないですか?
私は時々あって、子どもたちに普段と味が濃いと「オカン怒ってる?」って聞かれます😅
人に料理を振る舞う時、普段通りにと思うけど緊張?!してか不安になるのか濃い味になることも
舌って繊細ですよね〜

舌はその人の体質や内臓の状態を表していて、中医学では舌を診察する舌診があります

亜鉛やビタミンの栄養素は主に胚芽部分にあるので手でムキムキするのがいいです!

この夏あと何回食べれるかなぁ〜♫