仲良しさんが、久しぶりにブログを更新されていたので、わたしもかなりかなりアメブロ放置していたので、開いてみた♪

きっかけに感謝‼
もはや、
卒アル開くくらいの感覚www

ちょうどスマホ持ち出したくらいから、
使い勝手が変わって(言い訳w)
どんどんアメーバから離れて、
ついに3年放置_| ̄|○

やり取りしていた、お仲間さんも辞めたりしているんだろうなぁ、みなさんお元気なのだろうか?

わたしは、最近
Facebookばかりになっています。
ここも、削除しようか悩んでますが、

開いて懐かしいので、
なんとなく残してます。

これを機にまた更新するかも?
(しないかも?w)


先月27日、実家のご長寿インコちゃん、
ついに旅立ちました。
迷いインコなのですが推定16歳。
(実際それ以上かも?)
涙が枯れるほど泣き尽くしました。

母がなくなり6年、
すでに高齢だったのに、
もしかしたらわたしの為に長生きしてくれたのかな?
あの時一緒に続けざまにもしりょうちゃんが逝っていたら、わたしは立ち直れなかったかもだしなぁ~…


長きに渡り家族を癒してくれた、

りょうちゃんにただただ感謝です。

今頃天国で母と寄り添っていると信じています。

たいへんご無沙汰になりました♪
新年明けましたと思ったら、
桜も散る頃になっちゃって(* ̄∇ ̄)ノ
ブログ編集が、1/16から保存したまんま、
記事編集→保存→爆睡を繰返したらば、ついに4月(´・ω・`)

いよいよ、誰やねん感出し始めましたから、誰も見ていないかもしれませんが、更新してみます(*´ω`*)




年明けに、心機一転したくて、
やっと、スマホデビューしましたの♪


迷って、結局ようわからん(´・ω・`)ので、アメトークで家電芸人のくくりでの、お得意な宮迫さん的に、『いっちゃんええやつ!』だと自己判断したものの、何をもってして、いっちゃんええやつ!なのか、わかってないんですけどもね( ´,_ゝ`)


意気揚々と、職場でいじっていたら、
社長が一言、
『アレ?俺と一緒じゃん?』

まじなのか(* ̄∇ ̄)ノ
社長は、レザケースしていたから、まさか同じスマホと気づかず、しかも色までダダかぶり(´;ω;`)なんか、微妙www



ようやく最近は、慣れて楽しく使えてますが、最初なんかカメラも、ままならず、
ほまれを撮ったら、



グーグルマップで、田園調布観たの?
みたいなwww



それから、段々慣れまして、

元気なほまれを撮れましたwww

バナナに興奮するほまれ。


バナナの固定に、みかんを使用したら、
不適切な感じになりましたがwww

仲良しさんの、ポコ姉さんちのポッちゃんが、ほまれの写メに『反応』してくれた結果、まさかのご懐妊!!誤解妊!?(もちろん無精卵)

無事、お腹を痛めてご産卵してくれて、しかもポコ姉さん卵をわざわざ贈ってくださったのだ。
ありがとう(///ω///)♪


ほうら、
あなたがパパよwww




ほまれ→『……………』

なにせ身に覚えがないので、終始固まってましたが、初めて見る白い丸いものに、驚いたもよう。

わたしもわたしで、
孫でも産まれたかのような、嬉しさ♪

(しつこいようですが、無精卵www)

決して孵る事はない、それでも、渾身の力で産んでくれた卵にふれ、
遠いポッちゃんがなんだか、いとおしくてたまらなくなりました。

素敵なお嫁さんです♪インコだけどwww

(勝手な妄想もたいがいにしないと、やだあの人、病んでるかしらと思われそうなので、この辺でwww)


年末年始から、卒入シーズンのピークも、なんとか、乗り切ったので、またブログも再始動しないと♪\(^-^)/


よろしく、お願いしまーす(*´∀`)






お久しぶりです(゚▽゚)/

師走の寒さや、忙しさや、風邪菌?にヤラれっぱなしで鼻垂れ流して(いや、ちゃんと、すするか、かんではいるですw)サロンワークしてます←キタナス!


11月には、いつもの後輩くんのサロンで、パーマかけてもらって、ついでに奥様にネイルもやってもらいました♪


爪を綺麗にすると、こんなにも気分がアガるものか?!っていうね。不思議ですね。
★yukipedia★-DVC00781.jpg

パーマは、いつもはトップしかかけないのですが、今回はなんとなく毛先も揺らがせたいと希望。

ロッドアウトして、あれれ?!w思ったより、襟足が、かかってない?!後輩くんも、『あれ?!おっかしいな~』って苦笑wパーマって、薬液とロッド径と髪の長さ、ダメージ具合のすべての帳尻合わせで成り立つもの。微妙に、狙いがズレることも、正直ある。料理と似ているかもしれない。ま、いっかw

次回は、も少し強くしてもらおうっと♪
★yukipedia★-DVC00828.jpg


最近のベストバイは、この雑誌、エルディケー。マストバイ特集ですが、まさにこの雑誌そのものがマストバイ♪        
★yukipedia★-DVC00810.jpg

ちまたのハヤリモノや、ヒット商品、新製品だのランキングなんちゃらも、実際ソレど~なの?っていうブブンを、企業名もブランド名も隠さず検証、そしてズバズバと善し悪しを批評する辛口さが、とっても面白くて、今後間違った買い物をしないで済みそうな予感がするのですw

隔月発刊っていうのが、またちょうどいい。
皆さんにもオススメ!
(゜▽゜)



続きまして~、
ほまれでございますが、
ものっそい元気ですけども、元気過ぎて、脚ぶつけまして、軽く打撲して、初病院デビューいたしました。

ぶつけたその日、ぜんぜん元気なので、ほったらかしていたら、一週間経ってやたら左脚を引っ込めるので、こりゃあかん!と、病院へ(ノ><)ノ


軽い打撲のようなので、控えめな放鳥と安静、特に治療は必要なく、ビタミン剤の処方でした。

それと、夜更かしは絶対厳禁との事。反省o(><)o

ホルモンバランスが崩れ、睾丸が癌になる恐れがあるんですよ!って( ̄▽ ̄;)

うちのコ、華奢なほうですか?!と先生に伺ってみると、


『そうだね~、34グラムじゃ、華奢だね。ここにくるインコちゃん、40から70とか普通に多いからね~!』

だそうですよ!
70グラムってw
そんなコおるんかw

初めての病院でしたが、とっても親切で、好印象な病院でした。
★yukipedia★-DVC00815.jpg


病院の帰りの100均で、こんなモノを発見!!!!!
★yukipedia★-DVC00817.jpg

買うがな!!!!!

★yukipedia★-DVC00818.jpg

爪切りと爪やすりです。
かわいい!
使い心地は100円だけに、それなりですが、そんなことはこの際、どうでも宜し!ヤラれてますな!このインコ好きめ!w

あまり行かない店舗だったので、ちょっとこれは発見でした♪



クリスマスもバタバタと過ぎてゆきましたが、皆さんもそれぞれ楽しく過ごされましたでしょうか?



ほまれには、
豆腐ケーキw

★yukipedia★-DVC00838.jpg


豆腐水切りして切っただけですけどねw
カツオふりかけで、デコ!
見た目チョコケーキ風w



自分らは、
今年は、川越シェフのチョコケーキ
★yukipedia★-DVC00835.jpg


夜スーパーで半額だった奇跡的な戦利品♪
美味しかったです♪

チキンは、こんな粉を使って揚げてみました↓
★yukipedia★-DVC00833.jpg

オーマイのからあげ粉です。程よいスパイスが美味しい♪
ケ○タ並に美味しい♪これで充分♪

★yukipedia★-DVC00834.jpg






毎日、日々の業務と家事に追われ、大掃除なんてできやしなくて、いよいよ身体もヤバスですが、スタミナつけながら乗り切りたいと思います!(^O^)/


皆さんもがんばって!
p(^^)q