経皮毒
こんにちは!YUKIです経皮毒や経皮吸収といった言葉がありますよね、この言葉を聞いた時純粋に怖いなと思いました。皮膚や粘膜って日々の生活の中で無防備にいろんなものに触れてますよね、私の生活でいったらスキンケア、メイク、日焼け止め、リップクリーム、ハンドクリーム、歯磨き粉、シャンプー、リンス、ボディーソープ洗剤…とくに化粧品は毎日長時間肌に塗ったままの状態です。だからこそ安全な化粧品を選ぶことってとっても大事なことだと思います。私は今日久しぶりに新しいリップを買いました。リップって唇につけるだけじゃなくて口の中にも入ってしまうものですよね、だからこそ安心出来るものを付けたいと思いました。天然=安全とは言えないし合成は怖いだからこそ良いものを見極めて買いたいですね。YUKI