すっかり寒いですね。
お久しぶりです、千葉です。

二日前の話しですけど、行ってきました!

クラブワールドカップ!

なんてったって、バルサですからね。
ずっと応援してきたバルサですからね。
そりゃ見に行くしかないですよ。

道中は、電車の中でアルゼンチンから来てるリーベルファンの方が歌い出したりとか、駅からスタジアムまでチャントを叫びながら行進したりとか、なかなか日本では味わえない楽しい空気。
まぁ、好き嫌いはあるでしょうけど、情熱的でラテン的で、僕はとっても好きな雰囲気でした。

っていうか、スタジアムもスタンドもリーベル一色!
{37701115-1770-419B-A493-0F6D6C301FF3:01}

{DCE542FB-A0F5-49CC-82EB-A20EF64CA7E2:01}

{233D05D3-6DF3-464D-8A55-25437B36858F:01}

どんな状況でもチームを鼓舞し、支え、共に戦い続ける姿にとても感銘を受けました。
まぁ、一部、入っちゃいけない所とか、いちゃいけない場所にいる人も多かったですけど、ご愛嬌かなと思いました。
スタッフさんは大変そうでしたけどね(^_^;)

試合は、0-3バルサ優勝!

生で見ると、プレーの精度がとても高く、判断がとても早くて、これが普段、僕たちが見てるフットボールと同じ種目なのかと思うほどでしたね。

いやー、見にきてよかった試合でした。
{B3AFA97A-6207-4CBA-9583-D7D3C35F4572:01}

ちょっとだけ残念だったこと。

僕がいた席の周りにゴミをスタンドに残したまま帰った人が多かったのが残念。

ゴミ拾いして歩いたら全然終わりませんでした。

外にゴミ箱があるんですから、自分が出した分くらいはちゃんと自分で片付けてほしいですね。

ではではノシ