占い好きから占い師へ一歩踏み出す方法

をお伝えしています

手のひら翻訳家の ゆきと申しますニコニコ

 

 

手相に限らず

新しく何かを学ぶとき、

 

特にお金を払って学ぶとき

 

「卒業する頃には

一皮剥けた自分になっているだろう・・・✨」

 

と思うことってありませんか?

 

 

私の経験から言えば

オンライン講座や

動画講座、通学講座、

数々の手相本

と色々試してきましたが

 

読んでるだけ

書いてるだけ

聞いてるだけ

という受け身の状態では

なかなか身につきませんでした昇天

 

 

世の中には見ただけで写真のように

記憶できる人もいますが

私にはそんな特殊な才能はない真顔

image

 

勉強中は

覚えた!と思っても

いざ相手に伝えようとしたら

全然言葉が出てこないネガティブ

 

言いたいことが

言葉にならないネガティブ

 

そんなことはしょっちゅう

 

 

「手相勉強し始めたんだーニコニコ

となぜ言った

 

自分で自分に恥ずかしくなったこと多数真顔

 

image

 

 

そんな私が手相の知識を身につけた方法は

とにかく実践!!

でしたにっこり

 

 

家族友達モニターさんに付き合っていただき

手相を見ては学んだことを振り返り

自分の言葉にして相手に伝える

 

その繰り返しで

だんだんと言葉が出てくるように

なりましたニコニコ

 

 

なので、

講座を受けたからと言って

絶対手相が読めるようになります!

とは言えません

 

 

 

例えば、

・講座を受けたら復習と実践をする

・分からないところは質問する

 

など能動的に行動することで

だんだんと使える知識が

身に付いてきます✨

 

image

 

悲しいかな、

「できるようにならないかなあ〜」

と思っていてもできるようにはなりません真顔

 

 

スキル習得に近道はない

ぐらいに思って

地道な努力を重ねていきましょう

 

私も引き続き頑張ります💪

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました花

 

 

----------

【ご提供中のメニュー】

・1/28〜 お守り手相鑑定書

・手相をお仕事に🔍実践手相講座

(↑体験会やってます)

 

 

詳しい内容・ご予約は

公式LINE

からご覧いただけます

 

よかったらお友達になってくださいねニコニコ

 

 

↓お友達追加はここから

友だち追加