三連休でしたねー☆

新成人のみなさんおめでとうござますクラッカー

東京は昼間からもこもこに雪が降りましたねー雪

photo:10

昼過ぎぐらいの六本木です・・・

真ん中が私です。。ってどれでもいいか別に(笑)



この連休は久々に朝から晩までお勉強をしていましたカエル

photo:01

うふふ。


こんな感じで女子だらけのお教室で、

photo:06

たっぷりのテキストを書きこみしたり

マーカーひいたりしながら必死でついていきました。。

photo:09

3日間で、何十種類のお茶を飲んだのでしょうね、、

日本茶、中国茶、紅茶にコーヒー、ハーブティーと

効能だけでなく、味や香りを身体で覚えるのです☆

photo:03

上の写真の手前に写っているバスケットの中の瓶が

全部ハーブティーなんだよ!


淹れ方はもちろん、相性などもお勉強して最後はついに・・・

photo:07

オリジナルブレンドに挑戦しました( ̄▽+ ̄*)!!


これが私の初めてのオリジナルハーブティー♪(右下)

マローブルーは高級な、お花の茶葉なんだけど

お湯を注いだ時にとっても綺麗なブルーが見られる喉にいハーブ。

ペパーミントはよくガムにも使われる、あのペパーミント。

リコリスは甘ーいハーブで、のどの粘膜の保護に有効な成分が含まれてるんだよお。

お仕事柄これからもお付き合いしていきたいハーブちゃんです♪

初めてながら味も配合もばっちりでしたドキドキ

photo:02



3日間お世話になった、講師の先生とわたしたちー。

遠近先生はパーソナリティー・MCなどもされていて

実は私の事務所の先輩でもあります(・∀・)

わたしもたくさんのひとにハーブの良さを伝えていけるといいな☆


photo:08

みなさんありがとうございました!




こちらは最近お気に入りのフレーバーティー。

名前のインパクトがすごい(笑)

photo:04


ではそろそろいい時間なので

おやすみなさーい☆
photo:05