スーパームーンとは、

太陽、月、地球が一直線になり、地球にもっとも近づくこと。

また、19年ぶりに地球と月の距離が最短距離なことから

エクストラ・スーパームーンというらしい。


photo:03

いつもの満月より10%くらいおっきーんだって!



しかしこの画像は・・

宇佐美友紀オフィシャルブログ「ジュースでごはん」Powered by Ameba-未設定

本当はうちのリビングの照明w

インカメラで撮ったら満月っぽくなったからさ(笑)


お外で本物を撮るより満月っぽくてイイネ!


しかし今回の地震で思ったけど

シャンデリアにしなくてよかったー・・・



昨日は、

宇佐美友紀オフィシャルブログ「ジュースでごはん」Powered by Ameba-未設定

こじろぅを朝一で病院に連れて行ったよ><

ストレス性胃炎になってた。。

最近ちょっと元気なかったからなあ・・・

毎日ぁたしがずっと家にいるからとかだったらどうしよう。。w

でももうとりあえず戻さなくなったし

いつもより小分けにして、

ふやかしたやわらかいごはんを食べてるしっぽフリフリ

元気になってきてよかった♪



そしてぁたしも、

宇佐美友紀オフィシャルブログ「ジュースでごはん」Powered by Ameba-未設定

久々の外食☆★

3日に1回しか家から出てないしねペンギン足あと

ずっとコーラしか飲んでなかったから久々のメロンソーダ!

肉の万世はお父さんとの思い出が深い場所。

あれから初めて行ったなひらめき電球

なんか思い出すかなーと思ったけど何も思い出さなかった。

時は流れる。




宇佐美友紀オフィシャルブログ「ジュースでごはん」Powered by Ameba-未設定

帰りにコンビニに寄るついでに古本屋に行ったので

トキメキを補充。

表紙の子の顔好きすぎるドキドキ

髪の色も髪型も最高。

理想の顔だなあー

他にも買ったけどまた載せマウスねずみ


photo:07

最近おいしかったノンアルカクテル「SOPHIA」


中学の時からSOPHIAが大好きなのだが(バンドのほう)

この前、「街」(PVの充さんが神のやつです)が

カプコンのブレス オブ ファイアIIIのイメージソングだって知った!




そうだよ!言いたかっただけ!








明日(3月20日)の計画停電はすべてのグループで中止ですが、

節電は癖づけていきませうビックリマーク
宇佐美友紀オフィシャルブログ「ジュースでごはん」Powered by Ameba-未設定
ほなパー長音記号2