ぉはょぅござぃまーーす((囁くような小声


さて、

お母さんが心配するのでblog書きます(笑)


えーとまず、

金曜日から1泊2日で

「初島」に行ってきましたドキドキ

熱海から船で25分船晴れ

島のまわりはなんと1周4キロしかないミニマム島キラキラ

かわゆすね得意げ


そして島には

高校以上の教育施設もないため

中学卒業したらみんなとりあえず島を出るんだってひらめき電球

病院もコンビニも信号もなーーんもないんだアップ

ぁたしは「島」といえば「父島」(小笠原)がすぐ浮かぶんだけど

やっぱり似た雰囲気だったかな目


初島では

宇佐美友紀オフィシャルブログ「ジュースでごはん」Powered by Ameba-keitai 007.JPGkeitai 007.JPG

あいにくの曇り空でしたが

ワールドカップ日本戦明けでテンション高く

9時に到着して島を散策DASH!

ちょっと歩いたら坂道に疲れたので

宇佐美友紀オフィシャルブログ「ジュースでごはん」Powered by Ameba-keitai 008.JPGkeitai 008.JPG

風呂だ風呂だー温泉キラキラ

一人海の果てを探しーの、

横になってタオル1枚で熟睡しーのぐぅぐぅでした波

そのあとは釣りフグ音符

立派な釣竿の人達はイサキをたっぷり釣りまくっていましたが

か細い竿のぁたしたちは小魚と戯れて終わりましたニコニコ

けど真っ青な南国フィッシュが釣れてびびびびっくり!

さすがにぁたしも起きましたぐぅぐぅ((ぇ

いやー序盤釣れなすぎて暇で

ところてん食べてかき氷食べて

おなかいっぱいになったら炎天下で寝ちゃってさー。。

コンクリートでも熟睡できるんだなーラブラブ!とかはんなり思ってたけど

そんなことより!やっぱりすんごい焼けてたってゆー悲劇シラー晴れ

当たり前田のクラッカーよねダウン


そして日が暮れて

宿泊場所へ台風

今夜のお宿は

宇佐美友紀オフィシャルブログ「ジュースでごはん」Powered by Ameba-keitai 002.JPGkeitai 002.JPG

アウトドア的なキャンピングカーグッド!

中はお風呂もトイレもキッチンもあって

ベッドルームもあって

普通に家!!!!

そして家の前には

宇佐美友紀オフィシャルブログ「ジュースでごはん」Powered by Ameba-keitai 006.JPGkeitai 006.JPG

専用ハンモックラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

ランタンにカナブンが飛んでくるのを横目に見ながら

延々ゆ~らゆらしましたアップ

(うちの屋上にも置きたい!!と思ったけど絶対使わないから5秒でやめました。)

ちなみに夕飯はね、

これも家の前の、専用BBQコンロで海鮮BBQナイフとフォークフグ

伊勢海老とかニコニコドキドキ

お昼は念願の釜揚げしらす丼食べたし

お魚天国ですねフグフグフグペンギンフグフグ

んでっ

テレビもなくひまなのでw

ランタンを持って家をあとにし、

向かった先は…

宇佐美友紀オフィシャルブログ「ジュースでごはん」Powered by Ameba-keitai 005.JPGkeitai 005.JPG

ハートエステハート

島唯一のホテルで気になっていたタラソテラピーを霧

ぁたしがやりたかったのは死海とかでよく見られる、

プカーって浮いて本とか読めるやつ!

わかる?笑


ヒーリングミュージック、丸い天井、ほどよく柔らかい薄暗さ、響く水の音…

イメージはお母さんのお腹の中。

通常の海水の10倍くらい濃い塩水に浸かって

エア枕(空気いすとはちがうよ)で首の部分だけ支えて

水面にぷかー…

って本当に浮いた!すごい!

最初バランスとれるまでフラフラしたけど

うまく落ち着いた頃には塩分で日焼けがヒリヒリして…

結局10分でフェイスエステへ移動ww

楽しかったからよしw

フェイシャルはイオン導入でプラセンタとかやりますた得意げ

こじわこじわリサイクル注意

それからゆったりしてホテル出て

庭園でカエル探して

灯台のぼって帰宅ひらめき電球

夜中だけどまたハンモックして寝ましたよんニコニコ


次の日はホットサンド食べて元気つけてから

ハーネス(命綱!)をつけて挑むハードなアスレチックに挑戦!!!!

高さも2、3階ぐらいはあるし周りは松の木(いわずとしれた針葉樹)だし

万が一落ちたときは下まで落下しないだけで

ぶらーんとなった状態からは自分で復帰しなきゃいけないらしい。。

絶対落ちたくない(´ω`;)

そんな想いを胸に運動音痴だけど高いところが好きなウサミスは

後ろからせまる子供ちゃんとはげましあいながら

ゆくーーーーーりじかんをかけてジワジワ恐怖を楽しみましたニコニコ

途中リタイアできないのに雨降ってきて絶対絶命だったけどね、

僕生きてますパー


でも雨降ってきたからかえろー雨ということで

熱海へ戻り船

宇佐美友紀オフィシャルブログ「ジュースでごはん」Powered by Ameba-keitai 001.JPGkeitai 001.JPG

屋根付のありがたい商店街をぶらぶらして

なんか魚じゃないもの食べたいねーと言って洋食やさんでランチグー

お土産の漬物とコーラのつまみをたんまり自分に買って

志村どうぶつ園に間に合うように帰りましたテレビドキドキ


初島は近いし南国だしよかったぜよ得意げ

何より島の人達がすごくあたたかかったラブラブ

観光客だってことを忘れて近所のおじちゃんおばちゃんみたいな感じで話し掛けまくっていろんなこと聞いたよニコニコアップ

小さい頃ぁたしあそこで育ったんじゃないかと思ったよねw

とにかく楽しい旅でした晴れ

初島はグループでいくのがおすすめだおニコニコ