20080721153734.jpg


この前初めて作ってとってもおいしかったので


みんなにも紹介しちゃおうと思いまーすスプーン&フォーク



用意するもの。


★にんじん2本

★玉ねぎ半分

★生クリーム200cc

★牛乳500cc

★固形コンソメ1コ

★バターちょっと

★塩・コショー


生クリーム以外はだいたいおうちにあるよねーおたま

生クリームはもちろん液状のやつね、150円前後ぐらいで売ってるものでOKミルク




1.玉ねぎをみじん切りにしますー。



2.にんじんは皮をむいてすりおろしますー。



3.みじん切りの玉ねぎをお鍋でバター炒めー。(中火)



4.玉ねぎに火が通ったら、すりおろしたにんじん・生クリーム・牛乳・コンソメをどばーーーっと入れる。(弱火~中火)



5.焦げないように混ぜながら5~10分ぐらい煮るー。



6.最後に塩・コショーで味付けー。



⇒できあがりぃいいLOVE



15分ぐらいでできるおキャッ☆四つ葉



冷たく冷やしてもウマーラブ目なのでぜひお試しあれーきらきら



友達や彼氏や彼女に家族につくってあげてねーハート




そしてレシピは激しく適当なので火の強さなども焦げなければよしエルモ♪



ちなみにお鍋を混ぜるのは木ベラがおススメだおマリオうえ





画像の真ん中は



アスパラとベーコンとチーズと玉子にオリーブオイルをかけてオーブンで焼いたものご飯



これも簡単ハートらしい。(妹作)