ボストン行ってきました~~ビックリマーク


報告遅くなってすいませんあせる


週末ボストンでな~んもしなかったので、そのつけが一気に来ましたガーン



さてさて結果です。



いちお第一志望の会社から内定っぽいものもらいました。



まだ卒業まで半年あるんだけど、前向きに考えてくれてるそうです。



やった~~!!



次の学期で卒業しないと働ける機会すら失うので、次の学期で卒業します。


来学期にちゃんと内定書みたいなものもらえるといいな・・・・・・




とりあえず私の就職活動はこれで終了です。




・・・・・・てか2日間だけでしたけど




ボストンキャリアフォーラムにはほんとに有名な会社がいっぱい来ていて


誰にでも面接を受けるチャンスがあります。


面接をしてわかったことは



面接官との相性が悪いと面接も上手くいかない、ということ。


面接官はその会社の代表みたいな人だから、


必ずその会社の雰囲気を表しているはず。


その人との相性が悪かったら、会社とも合わない。



まずその会社の説明会や人を見て、自分に合うかどうか知らないとね。



私を採用してくれた人と、マネージャーの人と、もう一人の内定者のコ


4人全員がA型でした(笑


しかも AO



ご飯を食べに行ったときにどうりで話が盛り上がるはずだ。



面接官も一緒に働く人を探しているんだから、


自然と似た人を採用しているんじゃないのかな。




色々な会社で話を聞けて、ほんとーにいい経験になりました。


こんなに一気に有名な会社が集まる機会ってあんまないし、


せっかくキャリアフォーラムに行くのなら、十分に準備してくことをお勧めしますべーっだ!