ルイヴィトン アフターケア | 京都 大人の女子力UPアクセサリー Jou Jou -Jour et Jours-

京都 大人の女子力UPアクセサリー Jou Jou -Jour et Jours-

K14GF&天然石アクセサリー、グルーデコを主に作っています。
ここでは制作日誌や日々のことを綴っています。

 

まだディズニー旅日記途中ですが・・・

下記について補足を・・・

自分への備忘録としても書いているのですが、

どなたかの参考になれば、と思います。

 

公式HPから内容をまとめると・・・

  • 全国のルイ・ヴィトン ストアにてリペア依頼可能。        (ただし、渋谷メンズ店、阪急梅田店、阪急メンズ店、LOUIS VUITTON DOVER STREET MARKET GINZA店を除く)
  • 納期目安は約6週間 (時間を要する場合もある)
  • 修理品の受付は1回のご来店につき計2点まで。         直近12ヶ月間では計12点まで可能。

 

【修理可能な箇所】 ※その他の修理については要相談

  • ファスナーやファスナー金具の交換
  • 引き手革の交換
  • ビスの交換
  • パドロック(南京錠)の交換(錠前とキーのセット)
  • ショルダーストラップの交換
  • ハンドルの交換
  • 縫い直し(部分的または全体的)
  • スナップボタンの交換
  • バニッシュ(フチ)塗り直し
  • 開閉金具(がま口)交換

 

今回のリペアでは、保管袋も新しいものに交換となりました。

(以前の袋は保管時の型崩れ防止用にしました)



 

簡単な問い合わせであれば、LINEでも答えてもらえますが、

詳細はストアで聞いてね、ということらしいですので、

お近くに店舗がある方は来店予約して訪れてみてください。

 

ちなみにプラダでも縫い直しなどのリペア対応があります。

私は昔に財布を修理していただいたことがありますが、

お願いした箇所以外もしっかりみてくださり、

無償程度でリペアできることはしてくださったということが・・・

 

しっかりしたリペアサービスがある、ということが、

ハイブランドクオリティーかと思うので、

リペアサービスをうまく使いながら大事に使っていきたいなと思います。

もちろん、新しいお気に入りにも出会えるといいなぁ。