ティファニー アフターサービス | 京都 大人の女子力UPアクセサリー Jou Jou -Jour et Jours-

京都 大人の女子力UPアクセサリー Jou Jou -Jour et Jours-

K14GF&天然石アクセサリー、グルーデコを主に作っています。
ここでは制作日誌や日々のことを綴っています。


片付け中、机から見つけたティファニーの箱。
開けたら、スターリングシルバーのネックレスが2本。
ここ数年使わず仕舞いで、すっかり記憶の外に.汗

せっかくだから使おうと思ったのですが、
変色もあったので、近くのティファニーへ。
コロナ禍ということでこちらも入り口は1箇所。
もちろん消毒液も用意されていました。

スタッフの方に見せ、クリーニングをお願いすると、
2、3分で終わるので店内でお待ちください、との事。
待っている間、色々見せていただきました。
噂の紙コップ風陶器もしっかり拝見。
ひとつなら欲しい.笑

で、待つこと数分。
ネックレスが綺麗になって戻ってきました〜
(依頼前も撮れば良かったですね.汗)

ティアドロップは自分で購入、
ハートは従姉妹から結婚祝いに頂いたもの。
チェーンまですっかり美しくなり、大満足。
これでまた使えます。
クリーニングはもちろん何度でも無料。
購入店舗でなくても、気軽にお願いできます♪


綺麗になったので、普段のお手入れについて聞くと、
ポリッシングクロスを案内くださったので購入。
ロゴも入ったティファニーブルーのクロス。
500円と買いやすい価格。
「チャームは持ち上げて拭いても大丈夫ですが、
チェーンは置いた状態で優しく撫でるように拭いてください」とのこと。

繊細なチェーンなので、
力をかけて磨くと切れることがあります。
昔、切れたことがありましたが有償修理でした。
(値段はさほどではなかった記憶が。)

サービスがしっかりしているところが、
安心して買えるブランド、ですね。
見習いたいと思います。

 

クロスを購入したので、紙袋までいただき、
なんだか新しくネックレスを買った気分。
大事に手入れして使いたいと思います。
できれば、また新しいのも買いたいなぁ。
シルバー以外となると、お財布と要相談ですが、、、

婚約指輪もティファニーなのですが、
あれもクリーニングできたのか、、、??
また次回に聞いてみたいと思います。

お手入れだけで満足したお出掛けでした♡