昨日は私の住んでる東京は、

一日中大雨でした。


みなさん、雨の日って好きですか?

私は雨嫌いでした。

傘邪魔だし、ぬれるし、

雨の日の買い物なんて

傘を手にかけたまま見るのめんどくさいっ!

長男が小さい頃は、

雨の日にカッパを着て

自転車に乗るのもすごくイヤでした。


でも最近は雨の日も好きになってきました。

雨の日は洗濯も最小限にするし、

買い物も行かないし、

ゆったりと雨の音を聞きながら

お家時間を過ごせるのが贅沢で特別。

そして昨日はね、

最近私の中にある

負の感情を感じるのに

大雨がすごくよかった
んです。

ザーザーという雨の音を聞きながら

自分の中にある不安、マイナスな感情を

思いのままだして、

雨と一緒にいっぱい泣きました。

雨も私と一緒に泣いてくれているようで。

感情をだすことを手伝ってくれているようでした。

泣くとね、自分では気づいていなかった

抑え込んでいた思いや感情も

出てきてくれましたよ。

蓋をして見ないようにしてた

そんな思いがあったんだね。

こんなふうに感じたんだね。

そうすると、その感情や思いが

見つけてくれた

見つけてもらえたって

安心したような感じ
おねがい


ちなみにうちの次男は、

幼稚園帰りの園庭で走り回り、

長靴の中も水ザブザブ、

半ズボンは海パン状態になってて、

めーっちゃ楽しそうでした。

こないだ金沢旅行行った時より

最高の笑顔で走り回ってました爆笑



(雨の帰り道)


雨の日、

みなさんはどのように

過ごすのが好きですか?