昨日、UMIカウンセラーコースの最終日でした。


聞いておきたいことがあるような気もするけど

何が聞きたいかもハッキリしない。。

そんな状態で過ごしていました。

そこに、同期メンバーの投稿がきっかけで

かせゆき講師が

グループ全員にむけて

宇宙の法則で、基本的と思われることについて

質問をなげかけてくださいました。

奪うとは?


境界線をひくとは?なんのため? 


などといった4つの質問。


勉強会の音声でも

カウンセリング練習でも

頻繁に聞いたり、

カウンセリング練習の時に

自分でも使っている言葉たち。

改めて聞かれて。。。

即答はできず、

頭でよーく考えてから

こたえを言葉にしていく私がいました。



(天龍寺の庭園のあじさい。ピンクでかわいい)


こういう、シンプルで

当たり前につかっている言葉たち。

自分の中にしっかりと

落としこんで、

考えなくても

息をするように

すっと答えられるように

なりたいな、と思いました。

そのためにできること、

ひとつひとつ

コツコツと

取り組んでいきます!