今日から何回かにわけて、
いま私が勉強している
UMIについて説明させてもらいますね。

UMI とは

Universal (普遍的な、宇宙的な)
Mind (心の、精神の)
Integration (統合)

の略称です。

これだけ聞いても、
なんのこっちゃ?!
ですよね。

UMI プログラムとは、
開運アドバイザー川相ルミさんが開発した
【ブロック解消方法&宇宙の法則】です。

うーん、これでもやはり
なんのこっちゃ??ですね。。

少し具体的に
UMIでやっていることを説明しますね。

UMIでは、
自分の「捉え方」を客観的にみる、
ということをします。

ある一つの出来事、言葉、行動について、
人によって捉え方が違います。

その「捉え方」によって、
同じ出来事でも
嬉しい出来事にもなるし、
不快な出来事にもなります。

それによって、
その後の自分の反応が
変わってきます。

そうするとさらに、
相手の反応、相手との関係性も
変わってきます。

つまり、「捉え方」を変えることで、
自分の反応が変わり、
相手の反応も変わり、
現実も変わってきます。


UMIカウンセリングでは、
自分の捉え方を変えていくことによって
現実を自分の力でいい方向に持っていく
ということを目指しています。

次回に続きます。