ハープの授業 | うららかなハープ日和

うららかなハープ日和

ハープのこと、音楽のこと、日々のことを綴っています♪

かなりご無沙汰のブログです🙇‍♀️
犬猫含む家族みんな元気です🍀

京都の高校で、ハープの授業をさせて頂きました🎶 去年に引き続き今年も呼んでくださり、感謝いたします🙇‍♀️😀
高校なので、芸術は50分を2コマ続き。

お昼からでしたが、みなさん熱心に聴いてくれました🎶


去年呼んで頂いた時に、製菓の授業を終えた生徒さんがハープを見て話しかけてくれました。その生徒さんが今日「去年見た時から、来年は音楽を取ろうと思ってたんです。ハープのために取りました。」と言ってくれて、とてもとても嬉しかったです✨ 

後半の授業ではハープに触れてもらいました。3つのハープはそれぞれ響きが違うので、皆さんに楽しんでもらえました🎶 
いつもと違う授業、日常であまり聞かない音を聞いて、気分転換になったり、心の隅に残してもらえたら嬉しいです。

帰り道、急にお腹が空いたので[猫とメガネ焙煎所]さんへ😆 冷めないうちにバッササっと片付けて✊、頂きました。



キッシュの優しい味が胃に染みる〜💕

はいっ!来月ご依頼頂いているコンサートに向けて頑張ります🎶✊


♪yuki