成人式 | うららかなハープ日和

うららかなハープ日和

ハープのこと、音楽のこと、日々のことを綴っています♪

明けまして

おめでとうございます🎍

そして、成人の皆様

おめでとうございます㊗️


朝から猫たちは和室から

締め出されました。


ドアが開いたら、

何度か突入したクルミちゃん😅


誕生日の時と髪型を変えて欲しいってことで、

ポニーテールで下ろしました。

振袖はその時と同じで、

私の妹のもの、帯は私のにしました。


その後、幼馴染ちゃんの
着付けもさせてもらいました🎶
ママの振袖✨ 
お城や白鳥、ペガサス、
蝶々とかの印象的な柄で
柔らかい色味✨
帯がピカピカ美しいので、
娘とは違う結び方にしてみました🎶

写真撮ってからちょっと直しました😅


幼馴染ちゃんママと、

「(私たち)泣くかと思ったけど」

泣かへんかったな😆」

って言っていたのですが、

後でそれぞれ1人になると

感慨深くなりました😢


幼馴染ちゃんや他のお友達も、

思い浮かべる時はいつも

成長時期の

幼稚園か小学校の頃の姿。

みんな成人式を迎えたのね

と思うとじ〜んときます。

でも幼い所もありますけど。

これから色々な事があると思うけど、

本当に色々あるけど

頑張るんだよ✊🍀

と思うのでありました。


♪yuki