ミニコンサートのお知らせ | うららかなハープ日和

うららかなハープ日和

ハープのこと、音楽のこと、日々のことを綴っています♪

9月ももう終わりに近づいてきました。

何だか早いです。


ミニコンサートと

イベントのお知らせです🎶

♪山門水源の森

♪猫の譲渡会&マルシェ

♪琵琶湖万葉集クルーズ

♪花鈴人


10月17日(日)

滋賀県山門水源の森

散策をして頂いたあと

コンサートとなります♪


水の流れる音、

風が木々の葉を揺らす音、

そしてハープの音。

木々の中でお楽しみください。

お問い合わせは

山門水源の森を次世代に引き継ぐ会さんへ

お願い致します。



10月24日(日)

大津百町館

猫の譲渡会&マルシェ

開催時間内に

演奏させて頂きます。

演奏時間は

11:30〜12:00、

13:30〜14:00

の予定です。


猫さんたちは、

表に出たままだと

ストレスもたまるので、

入れ替えです。

第1部10:30〜12:30

第2部13:00〜15:00


マルシェも楽しみです✨



11月3日(水)文化の日

琵琶湖万葉集クルーズ

湖西編

万葉集の中から、

琵琶湖、滋賀のことを詠んだうたを

大沼芳幸さんがお話と写真

で解説くださいます。


船上から陸を眺めての解説は、

とてもわかりやすく、

より万葉人に近くなった感覚

と言いますか、

思いが伝わってきます。


私は朗謠させて頂きます♪


今津港出発10:30→

途中琵琶湖大橋米プラザで

下船→大津港着解散16:30

船内で万葉集にちなんだお弁当を

お召し上がり頂きます。

お問い合わせは

琵琶湖汽船さんへ

お願い致します。

琵琶湖万葉集クルーズ |季節のイベントクルーズ|琵琶湖汽船 - びわ湖クルーズ奈良時代に詠まれた万葉集には約4,500首が収められています。そのうち約120首ある近江に関連する歌には、琵琶湖や湖岸の情景をテーマとした歌も数多くあります。このシリーズは、船で万葉集の舞台を訪問し、万葉ロマンに想いを馳せるクルーズです! 【琵琶湖万葉クルーズ】 万葉集の舞台を航く(全4回)リンクwww.biwakokisen.co.jp


11月7日(日)

「音と花と人と」さんの催しで

ミニコンサート♪

草津市立市民総合交流センター

「キラリエ」512会議室

12:40開場


花鈴人()カリントのチラシより

[心身障がい者の方や発達障がいの方、

診断はないけれど気になっている方

またはそのご家族の方が

音楽やお花を通じて繋がれる場です。

関心のある方は、

障がいに関係なくどなたでもどうぞ♪

当日のいきなり参加も大歓迎!]





コロナ禍ですが、開催されますようにと

願っています。

皆さまとお会いできますように✨


♪yuki