先日インドから帰国致しました。
ついこないだまでインドにいたのが不思議なくらい、日本の生活に戻っている私です。
リシケシという場所に滞在しましたが、素晴らしい場所でした。
少しずつブログでも綴っていけたらと思っています。

さて私と言えば、「食べるのが大好き」なわけですが(笑)
インドでもたくさん食べてきました。
まずはあま~いスイーツから。インドのスイーツは甘いことで有名ですよね。
ほんとに、ほんとに甘かった!でもとっても美味しかった。
image
こちらはHELLO TO THE QUEEN(だったかな・・・)というスイーツ。
ビスケットにクリームにアイスにフルーツに、盛りだくさんなスイーツ。

image
インドの代表的お菓子「ミターイ」

image

ミルクとお砂糖をぐつぐつと煮て作るお菓子。

image

ミルク風味がたまらない。とっても甘いのだけど、ついつい食べてしまう魅力的なお菓子。image
銀箔が貼られているものもあり、お祝いごとなどに食べるそう。
インドの神様「ガネーシャ」が大好きな食べ物だそうです。

image

りんごやにんじんをかたどったものも。可愛い。



バナナハニーパンケーキ。ふわふわのパンケーキを想像してはいけません。
もちもちのクレープのような生地でした。でも、美味。


image
インドのはちみつ。100%オーガニック。たくさん入って200円くらい。

image

チャパティにつけて食べたら涙がでるほど美味しかった。

image
ちょっぴりおしゃれなカフェには上品なケーキも発見。

image

リシケシの食べ物には卵が入っていないので、てっきりパサパサかとおもいきや、しっとり。
ここはインドか!?と思わず叫んでしまいました。

image

アイス。暑い気候の下で食べるのは格別でした。
不思議なことに、アイスは日本と同じくらいの甘さ。いや、日本よりちょっと薄め?
他のお菓子は甘いのに、不思議。

image
ヨギックフード。全てオーガニックです。
左側はレモンケーキ。右側のこの紙に包まれているものはというと。驚く無かれ。
なんとケーキです。

image
バナナ・アップル・チョコの3種類。
パウンドケーキのような、しっとりとしたケーキ。
素朴な甘さでとっても美味しい。大容量なのに100円くらい。

image
インドのバースデーケーキ。

image

ちょうど滞在期間中に2人バースデーを迎えたのでみんなでお祝いしました★
さっぱりとしたクリームで美味しかった。

食べ物編、まだまだ続きます。