この度ご縁があり、あの有名な料理評論家の山本益博さんが主催された食事会に出席させて頂きました。

ipodfile.jpg

場所は超名店のお寿司屋さん、銀座にあるすきやばし次郎。
こちらのお寿司を、山本さんのお話を聞きながら頂くという、光栄すぎるお食事会。

さらに、ご主人自ら目の前で握ってくださいます。
職人技を見つめながら、ネタの仕込み方法や寿司の歴史、美味しい頂き方等を楽しく説明してくださる山本さん。至福すぎる・・・。
もちろん頂いたお寿司はどれも絶品!
目が回りそうなくらい素晴らしい時間でした。


photo:02
記念にすきばやし次郎のご主人と山本益博さんと。
ご主人は御年87歳。年齢を感じさせない立ち振舞。握手をさせて頂きましたが驚くほどに柔らかくすべすべな手をしていらっしゃいました。


photo:03
山本益博さん著のこちらを読みながら、さらに余韻に浸りたいとおもいます。



山本さん、すきやばし次郎の皆さん、素敵な時間をありがとうございました。