5歳11ヶ月☆ウソも上手い演技派に!? | Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

2014年3月10日、双子(一卵性MDツイン)の女の子達を出産したワーキングママの記録

いよいよ6歳まであと1ヶ月を切りましたビックリマーク

先日はバレンタインもあり
私は毎度のクッキーを。(作り途中でスミマセン💦)
サキマキも当日、保育園から帰って来てから頑張ってアイシングしてくれました照れ

半ば強制的に食べさせられていましたが、パパ大喜び💕


そして、先週末は保育園最後のビッグイベント、生活発表会が音譜
今回最後なので愛知から義父母も駆けつけ、人数制限の為自宅待機の予定だった私の両親も、どうしても観たかったらしく気付いたら会場に来てる〜ガーン

さすが年長組、合奏も手話付きの合唱も大成功グッド!劇は「オズの魔法使い」で、サキは希望の役のオーディションに落ちたそうで「かかし」役、マキは衣装(大好きな紫と黒)が気に入って「悪い魔女」役を熱演しました爆笑
マキはあまりに魔女になりきっていて、観ているこちらがハラハラするほどでしたびっくり


今までは音楽劇が多く、セリフが言えなくてもなんとかなるものが多かったのですが、今回はみんなセリフも動きもバッチリ❗️一年の成長の大きさを実感です✨


終わった後は、久しぶりの義父母と触れ合いタイム音譜昨年春のプレオープンぶりに、マキが行きたくて仕方なかった横浜のPuchu!(プチュウ)へ❗️


さらに夜は、私の両親主催で「梅の花」で豆腐料理をラブラブ
このメンバーで梅の花に行くのはお食い初め以来で、「大きくなったよねぇ。」「前はソコでベビー布団敷いて寝てたのにねぇ。」なんて、ここでも二人の成長を感じてしみじみ…。

義父母に買っていただいたランドセルも初披露できたので良い機会でしたチョキ


6歳を目前に控えたサキマキは嘘までも上手になり、主人に
「誰がやったんだプンプン」と問い詰められても迫真の演技で二人とも「ちがうよ、私じゃないよ!」と言い張るのでパパ困惑アセアセ

でも毎日二人の様子を見ている私は、そういう悪さをするのはどちらなのか、わかるのです。
パパは誤魔化せても、ママの目は誤魔化せないよ!!

ママとしては、子ども達が平気で嘘をつくようになってしまったことにショックを受けつつ、それもまた成長のひとつなのかなぁぐすんと思いながら
「嘘をつくのはいけないことプンプン
と、叱るのでした。