アイシングクッキー☆ディプロマいただきました! | Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

2014年3月10日、双子(一卵性MDツイン)の女の子達を出産したワーキングママの記録

前回チラリと書いたアイシングクッキー音譜

仕事を辞めた勢いで、憧れていた教室に通い始めた…
という所で止まっていましたが、6月末に全4回のレッスン最終回を迎えました!!

最終レッスンで作ったアイシングクッキーと、いただいたディプロマラブ

運転免許とか教員免許とかは持っているけど、こういうカワイイ系の免状は初めてなので、テンション上がりますラブラブ


ちなみに、最終回には自宅で生地から作ったクッキーを焼いて、アイシングも自宅で作って、デコレーションして持って行く…という卒業制作もあり爆笑

私は、2種類持って行ったのですが、まずはSpringバージョンガーベラ
蝶やお花で華やかにキラキラ


続いて、これからの季節を意識したSummerバージョンやしの木
シェルとプルメリアをイメージイルカ


まだまだ線がガタガタしたり、よく見るとアラが目立つのですが、最初と比べたらだいぶアイシングクッキーらしくなってきましたアップ

最初はコレで精一杯だったのであせる
ちょっと成長したなとドキドキ

運転と一緒で、スクールを出た後にいかに自主練習でスキルを上げていくのかが重要みたいです。

何も考えずにクッキー作りに没頭できる時間は、とっても良いリフレッシュタイムになるし、まだまだこれからも時間を見つけてはアイシングクッキー作り、頑張りたいと思いますウインク


ちなみに、先月の父の日はサキマキと一緒にアイシングクッキーを作って主人にプレゼントしましたプレゼント
伸ばすのと型抜きはサキマキにお願いして…

この時はちょっと失敗だったけど、喜んでもらえて良かったチョキ

平日の昼間に通うスクールは私にとって贅沢な時間でしたが、女子のママとして今、美味しいクッキーが焼けるようになったことは財産音譜

またこれから成長していく娘たちと一緒に、アイシングクッキーを楽しんでいけたらいいなと思っていますドキドキ

描くのは案外難しいから、まだまだグチャグチャな二人です笑